• マネジメント(上級管理者対象)

    課題
    管理能力を強化させたい
    自己流のマネジメント手法を改めさせたい
    内容
    管理者の役割、必要とされるスキルを再確認、強化します。適性検査を活用し、管理者としての長所・短所を把握することも可能です。
  • 人事考課者養成

    課題
    人事評価の基準や方法を浸透させたい
    管理者によって評価にばらつきがある
    内容
    人事考課に必要とされる面談の方法、評価の方法等を演習形式で学び、公正・公平な評価体制を構築します。
  • メンタルヘルス(管理者対象)

    課題
    心の問題を抱える従業員が発生している
    ストレスサインを早期に発見し、対処できるようにしたい
    内容
    ラインケアの実現に向け、ストレスの発生原因や対処法、ストレスサイン、声のかけ方、接し方を学びます。
  • マネジメント(初級・中級管理者対象)

    課題
    管理者の役割を理解させ、組織として機能させたい
    内容
    管理者の役割、部下の管理方法、仕事の任せ方等を学びます。適性検査を活用し、管理者としての長所・短所を把握することも可能です。
  • アセスメント

    課題
    管理者が抱えるそれぞれの長所・短所を把握したい
    管理者としての適性を評価したい
    内容
    インバスケット演習や面談時の動画撮影を通じて、管理者としての能力を第三者目線で客観的に評価します。
  • リーダー育成

    課題
    他者に働きかけられる、次世代の幹部候補生を育成したい
    チームをまとめ、牽引できる人材を育成したい
    内容
    リーダーに必要とされる対人スキル、課題解決力、モチベーション理論等を学び、将来的な組織の牽引力を強化します。
  • OJT担当者育成

    課題
    若手社員が戦力化する時間を短縮化したい
    後輩を指導する文化を組織に根付かせたい
    内容
    若年者の特性、経験を通じた学習理論、ほめ方・叱り方や、指導者として適切なコミュニケーション方法を習得し、指導力の底上げを図ります。
  • メンタルヘルス(一般社員対象)

    課題
    心の問題を抱える従業員が発生している
    従業員にストレスとの付き合い方を身につけさせたい
    内容
    ストレスに対するセルフケアに向けて、自身のストレスとの接し方、対処法、ストレスが溜まりにくいコミュニケーション方法を習得します。
  • 新入社員育成

    課題
    新入社員に、社会人としての基礎を身につけさせたい
    学生から社会人へ意識の転換を図りたい
    内容
    社会人としての「気づく・考える・行動する」意識、求められる知識・スキル(接遇マナー、コミュニケーション、仕事の進め方等)を学び、社会人への成長を実現します。
  • 新入社員育成(フォローアップ)

    課題
    新入社員の基本スキルを強化させたい
    さらなる成長に対する動機づけを図りたい
    内容
    入社してからの経験を振り返り、今後の課題とその対策を検討。人間関係やコミュニケーションの問題に対する対処法を学びます。