趣旨・ねらい
社員の評価は企業の評価につながります。
コミュニケーションスキルやビジネスマナーを徹底的に身につけさせることで、社内が活性化し、生産性や企業評価が向上し、企業の成長に大きく貢献することができます。
本研修では、そんな未来へとつながる企業人を育成します。
プログラム内容
- 1.1日目
【 2025年4月2日(水)09:30~16:45】 - ① オープニングワーク
② 自己紹介
③ 学生と社会人の違いを考える
④ キャリアプランについて《ワーク》
⑤ ビジネスマナーとは
⑥ 言語と非言語を学ぶ《ワーク》
◯第一印象と身だしなみについて
◯心をつかむ表情や言葉づかい
⑦ コミュニケーションを学ぶ (報連相を徹底する)
⑧ 名刺交換《ワーク》
⑨ 上座・下座
⑩ 来客対応・訪問対応
⑪ ロープレトレーニング《ワーク》
⑫ まとめ
- 2.2日目
【 2025年4月3日(木)09:30~16:45】 - ① 前日の振り返り
② 1分間スピーチ
③ 聴く力について
④ 電話応対について《ワーク》
◯第一発声 ◯かける・うける
⑤ 電話応対ロープレトレーニング
◯自分の声を聞いてみる
⑥ 社内・社外文書について《ワーク》
⑦ ビジネスメールの書き方
⑧ アサーティブな伝え方《ワーク》
⑨ セルフストレスケアを学ぶ
⑩ 新入社員からスピーチ
⑪ まとめ
==講師プロフィール==
宮本 美穂 氏
新潟市出身。 コミュニケーション研修やマナー講師として10年以上のキャリアを持つ。輸入自動車の営業職として勤務していた際は、トップセールスマンとして活躍。
人間関係を円滑にするメソッドを伝える研修・講演では、一方通行ではなく参加者の立場に立った参加型の研修を目指し、楽しく学べると好評を得ておりリピートも多い。
■ 国家資格キャリアコンサルタント
■ 産業カウンセラー
■ コーチングプロフェッショナル資格
■ アンコンシャスバイアス認定トレーナー
実施要項
- 対象
- 2025年春入社の新卒社員の方(学歴・職種不問)
- 日時
- 2025年4月2日(水)・3日(木) の2日間【09:30~16:45】
- 定員
- 48 名
- 会場
- 長岡商工会議所 601・大会議室
>GoogleMapで見る
- 参加費
- 1名様 28,000 円(税別)
★3名様以上の場合は 1名様 26,000 円(税別)
※3/26(水)以降に参加の取消しをされる場合は、キャンセル料が発生します。
==新人・若手研修オープンパック(3回分)==
新人・若手社員を年間で育成するプランです。
下記3つの研修を同時にお申込みいただいた場合、
セット割引を適用します。
【1名様 64,000円(税別) ⇒ 55,000円(税別)】
●新人・若手社員オープン研修(2025年4月)
●新人・若手社員フォロー研修(2025年9月)
●新人・若手社員フォロー研修 Part2(2026年2月)
※途中でキャンセルされても返金いたしませんのでご了承ください。
- 申込締切
- 2025年3月26日(水)